シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「お父さんの会社(設定)」 遊びメモ

 

私の勤めている会社を、ナルとレゴブロック等で作って遊んだので、その設定を忘れないように記録しておく。

 

 

 1階 駐車場

 

1階は駐車場になっているよ。

お父さんの車は銀色のトヨタの車だよ。

時々、こっそり乗って家に帰ってくるよ。 

社長は金色の車に乗るから、勝手に乗ろうとすると怒られるよ。

イスズのトラックは無いよ。

ショベルカーも無いよ。

 

2階 ワークスペース 

2階はワークスペースで、お父さんはここで働いているよ。

モシモシ(電話)したり、お絵描きしたり、ダンスしたり、ブロックで遊んだりしているよ。

今度、社長がプラレールを持ってきて遊ぼうねって言っていたよ。

 

3階 トイレ

3階にはトイレがあるよ。

だけど、小さいオバケがいるから注意だよ。

お父さんはいつもパンツはサラサラ(トイレトレーニング的表現)だから心配しなくていいよ。

 

4階 食堂

4階にはご飯を食べるところがあるよ。お父さんは、普段ここでお母さんが作ってくれたお弁当を食べているよ。

リンゴとかミカンとかが置いてあるよ。

ゼリーもあるよ。

 

5階 寝るところ

お父さんが時々、夜帰ってこないときはここで寝ているよ。

寝心地はあまり良くないよ。

ここも時々、オバケが出るよ。

 

6階 煙突

6階には大きな煙突があるよ。

ナルが幼稚園に行く途中に見えるあの煙突だよ。

時々、煙がもくもく出ている時があるよ。

 

煙突のてっぺんには社長がいるよ。

社長はここからみんなのことを監視していて、時々「コラー」と怒るよ。

 

 

 

以上、オチも何もありませんが、私はこんな会社に勤めている事になっています。