シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「夏の思い出 2017」 今年の夏も楽しかった

 

先日、私の実家に遊びに行く際に、祖父母への手土産に孫たちの写真を持っていくことにした。

それで、今年の夏に撮った写真を色々と整理していた。

 6月ぐらいからの写真を持っていこうと思って見ていると、ナルもトモも今とは随分顔つきが違っている。

毎日見ていると気づかないが、奴らは随分と成長しているようだ。

 

 

夏の思い出

ナルは一時期はあれだけ毎日していたシャボン玉遊びも、最近はすっかりしなくなった。

トモはようやくハイハイ出来るようになったと思っていたら、もう歩きまわっている。

ナルは幼稚園でお友達が出来たらしい。人生で初めて自分で作ったお友達だ。 

トモは川崎病で入院したけど、経過は良好で後遺症も見られなくて一安心だ。

ナルは大きめの滑り台も、一人で滑れるようになった。

 

トモはごはんを良く食べる。

マジでよく食べる。

滅茶苦茶よく食べる。

 

ナルは近所のユアちゃんとミクトくんと毎日のように遊んで、真黒に日焼けした。

トモは随分強くなって、お兄ちゃんにやられても少々じゃ泣かなくなった。

今年の夏は色々なことがあった。

 

 

夏の終わりに

個人的経験から言うと、男の子が親と一緒に遊ぶのは小学2年生がリミットの様な気がする。

私の場合は、小学3年生からは友達とばかり遊んでいた。

 
いつの日か「もっと遊んでやればよかった」などと、後悔することがないように、これからも私は全力を尽くそうと思う。

いつの日か、一緒に遊んでもらえなくなる自分自身のためにも。