シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「世界をプロデュース」 お父さんの育児方針

 

気付くと欲望も衰えてきた。

例え金と時間があったとしても、どうしてもこれがやりたいってことが少なくなった気がする。

 

新しい何かに熱狂したい。

初めてスーパーマリオをやった時みたいな。

初めてインターネットに触れた時みたいな。

初めてMMORPGをやった時みたいな。

熱狂できる新しい何かが欲しい。

 

 

新しい熱狂を求めて、とりあえずPSVRでも買ってみようかななどと考えていたのだが、先日ナルの3歳の誕生日プレゼントに乗用玩具(5000円ぐらい)を買って悟った。

俺はもう、こんなに喜べない。

そして、当面の金と時間の使い道も決まった。

この笑顔がもっと見たい、と。

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170825221038j:image

 

 

次から次へと新しいおもちゃを買い与えようってわけじゃない。

ただ、うちの子達が生まれてきたこの世界をもっと楽しめるように、金と時間を使おうと思った。

世界にレールを敷くのではなく、大人の知恵と経験で世界を楽しむ方法を教えてやろうと思った。

 

 

ナル、トモ。

お父さんがお前たちのために、この世界をプロデュースしてやろう。