シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「女は身体(強さ)」 いや、マジで。

 

f:id:wanderingstar716851:20170914170026j:image

 

今日は体調がよろしくない。

 

ナル→トモを経由して、どうも私にも風邪が回ってきたようである。

鼻水が垂れてきて、喉がチクチク痛い。頭も全然回らない。

 

しかし、うちの男どもときたら、数カ月に一回は風邪をひいて寝込んでいる気がするな。

 

 

今日のこれからのスケジュールは

 

18:00 トモの夕食(離乳食)

18:30 夕食

19:00 風呂掃除

19:30 入浴

20:30 トモミルク ナル歯磨き

21:00 トモ寝かしつけ ナルと遊ぶ

21:30 ナル寝かしつけ

 

今日はボスが出張中だから早く帰ろう。

そうすれば、トモのごはんに間に合うはずだ。

ゆっくりできるのは随分と後だな。 

 

 

我が家の男どもは健康面でだらしないが、一方でマコは強い。

男3人がインフルエンザに感染してダウンした時も、マコだけは家中に蔓延するウイルスの攻撃に耐えきり、我が家を支えてくれた。

 

マコはレジスタンスとレジリエンスのパラメーターが高いようである。

 

「やっぱり女は身体だよな!」と、褒めてやると満更でもなさそうにしているが、それが強さのことであることは黙っておこう。