シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「かつぶしまんに会いに行ってきた」 初アンパンマンショー

 

台風が近づく雨の中、近くのショッピングセンターにてアンパンマンショーが開催されるというので、早起きして見に行くことにした。

 

ナルはもう3歳なので、アンパンマンブームはほぼ終了しつつあるのだけれど、大好きなキャラクターが出るというので見に行くことになった。

 

ナルが大好きなキャラクター、それは彼だ。

 

 

そう、かつぶしまん!

 

ナルはアンパンマンの登場キャラ中で一番彼のことが大好きなのだ。

毎週の放送は一応欠かさず録画しているが、彼の登場回のみ時々視聴リクエストがあるため、間違って消してしまわないように注意している。

時々、ナルが語尾にござるを付けて話しているのは、かつぶしまんの影響だろう。

 

以前、ナルに「かつぶしまんのどこが好きなんだ?」と尋ねたら、「おとうしゃんみたいなところ」と可愛いことを言ってくれたこともある。

(面長なところか!?) 

 

そんな彼が出るのであれば行くしかない!

 

 

というわけで、ショーの開始が11:00~ だったので、1時間ほど前にショッピングセンターに到着。

その段階では、別の演目のヒーローショーが開催されていたので、しばらく買い物をして時間をつぶす。

ヒーローはヒーローで最近目覚めつつあるので、興味を持つかな~ と思っていたけれど、多分演出の音と怪人の怖さにビビって、見たくないとの事だった。

 

 そして、ヒーローショーが終わってすぐに場所取りをして、アンパンマンショーを待つ。

椅子等の座ってゆっくり見られる場所は、ガチ勢によって早朝から押さえられているため ステージ横の割と良く見える立ち見ポイントを確保。

お父さんが抱っこしてやれば、ステージも良く見えるはずだ。

ここから、ショー開始までの30分間は実に長かったが、ナルはかつぶしまんに会えるなら!と特段ぐずりもせずに我慢できた。

成長したなぁ。

待ち時間もお父さんがほぼ抱っこさせられたけどね。 

 

 

ようやくショーが開始される。

演目自体はかつぶしまんがかなり活躍するお話だったので、ナルも非常に満足していた。

父親としては、待ち時間と合わせて 約1時間ほど14キロのナルを抱っこしていたので、半端なく疲れた。

終わったころには、ナルと会場の熱気と、人口密度にやられてすっかり汗だくになっておりました。

 

いやー、アンパンマン凄いな。

地方都市のショッピングセンターが、ショーの開催されたステージの周辺のみ東京駅並みの込み具合になってたわ。

だけど、やっぱりこの手のショーは屋外向きだな~ 

次回は、座ってゆっくり見たいです。

取りあえず、ナルも私もこの手のショーを見たのは初めてだったんですが、ナルが楽しんでくれたようなので良かった!

 

その日の午後、ダイソーで刀を購入。

興奮して襲いかかってくるナルとちゃんばらごっこをしながらようやく気付いた。

かつぶしまんが好きな理由は、剣を持って戦う系キャラだからだな!

男の子が剣とか刀のような『棒状武器』を好むのはDNAに刻まれているのか。

 

かくいう私も、幼いころは布団たたきを手放さない子だったらしくてね。

とりあえず、 日々やんちゃに育っております。

 

刀に感化されたナル。狂乱の貴公子デコース・ワイズメルみたいやな・・・

 

 

ナルに感化され武器を構えるが、武器がフライ返しなトモ。