シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「誕生日プレゼント」 1歳男児と3歳男児の誕生日プレゼント

 ハッピーバースデー トモ!!

8月20日、トモが無事に1歳になった。

 

インフルエンザやら川崎病やら0歳児には辛い試練を乗り越え、無事に1歳になってくれた。

父と母は歓喜し、誕生日プレゼントを準備することにした。

 

とはいえ、我が家にはナルがいるからおもちゃは一通りはそろっている。

何が良いだろう?

検討した結果、トモは丁度つかまり立ちからの伝い歩きを頑張っているので、何かそれをサポートするような乗用玩具が良いだろうということになった。

 

そこで、第一候補に挙がった乗用玩具はこれだった。

 

 

Wheely Bug ウィリーバグ  
Wheely Bug ウィリーバグ S てんとう虫 (WEB001) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ S てんとう虫 (WEB001) byパパジーノ

 

 

可愛い。可愛すぎる。

 

キャスターの付いた木おもちゃ。

フェイクレザー部分は丸みを帯びたデザイン。

これに跨るトモを想像しただけで、ご飯3杯は行けるんじゃないかというぐらい垂涎の一品であった。

 

だが、私のDIY魂が吠えた。

「これ 自分で作れるんじゃね?」

構造がシンプルなだけに、何かつくれそうな気がしてくるのだ。

キャスターとかホームセンターで買えるし、工具はいろいろと揃っている。

丸い部分はフェイクレザーじゃなくても、クッションとか使えば行けそうな気がするぞ。

 

検討を重ねた結果、Wheely Bug ウィリーバグ を購入することは却下された。

最大の理由は成長に合わせて屋外で遊ぶ、ということに不向きな点であった。

(結局、作ってはいない)

 

 その後、近所のトイザラスに実物をいろいろと下見に行って、結局購入したのはこちら。

 

 

アンパンマン よくばりビジーカー 
アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

 

 

やっぱ、アンパンマンには敵わないよね。

購入を決めた最大の理由は、乗車部分にガードが付いていること。

音が鳴るのも素晴らしい。

アンパンマンさんの心遣いは、子供だけじゃなくて親の心も鷲掴みやね。

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170913172954j:image

 ご満悦なトモ その1

 

f:id:wanderingstar716851:20170913172934j:image

  ご満悦なトモ その2

 

というわけで、トイザラスで下見をしてAmazonさんによって届けられたアンパンマン よくばりビジーカーで、トモは嬉しそうに、押したり、乗せられたりしてご満悦であった。

その姿を見て、父と母もご満悦であった。

 

 

ちょっと待ったぁ!

だが、それを阻むものが我が家にはいた。

兄のナルだ。

アンパンマンカーはトモからあっという間に奪われる。

 

「なるちゃんの!!」

「ナル! これはトモのおもちゃよ! 取ったらダメ!」

「なるちゃんもほしかった・・・」 

 

そう言って泣きくずれるナル。

おもちゃを奪われたトモもまた泣き喚く。

楽しい誕生日が 一瞬にして阿鼻叫喚の地獄絵図に変わる。

 

 「なるちゃん じてんしゃいらん! あんぱんまんがほしい!」

お誕生日には自転車が欲しいと数か月前から言っていたのに、ここにきて突然の心変わりである。

 

「わかった・・・ じゃあ、ナルのも買おうか」

ナルの誕生日は9月18日なので、少し早い誕生日プレゼントにはなる。

こうして、その日のうちに2台目の乗用玩具が注文されたのだった。

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170913173228j:image 

 素晴らしい満面の笑みで届いたショベルカーを乗り回す

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170913173013j:image

後日、屋外用とされたショベルカーでトモも遊んでいます

 

 

そして

来年からは、絶対にナルとトモのプレゼントを一緒に準備しよう。

マコと私は強くそう誓ったのであった。