シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「お父さんの作るごはん」 土日は私が作ります

 

え、おまえんちお父さんってご飯作らないの?  

我が家では、週末は私がご飯を作る。

だから、ナルもトモも どこのおうちも休みの日はお父さんがご飯を作るものだ と思っているに違いない。

 

 

子供が小さいうちは、なかなか外食も難しい。

妻の作る料理の味に文句を言う暇があれば、自分で作ればいいのだ。

そして、男の料理のポイントは自分が食いたいものを作る! これに限る。

 

 

男の料理写真館 

 f:id:wanderingstar716851:20170908175347j:plain

ナルも大好きお好み焼き(ビールが飲めるよ!)

山芋と豆乳が入っています。

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170908175938j:plain

どの中華料理屋よりも自分の口に合う麻婆豆腐。

甜麺醤と和味噌を両方入れるのがポイント。

 

 

 f:id:wanderingstar716851:20170908181059j:image

愛媛の地鶏『媛っこ地鶏』使用の親子丼。

地鶏ちょっと高いけど許して!

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170908180035j:plain

食べだしたら止まらなバターチキンカレー。

スパイスをいろいろ変えるから、毎回辛さが変わるよ!

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170908180141j:plain

新婚旅行で行ったバリ島の味だよナシゴレン。

ペーストはカルディで買ったよ。

我が家はジャスミンライスが常備されているよ。

 

 

f:id:wanderingstar716851:20170908180511j:plain

共同作業が楽しい餃子!

皮からつくるよ!

包むのは苦手だからマコに頼むよ!

 

 

 f:id:wanderingstar716851:20170908181128j:image

ピザが大好きなら自分で焼けばいいじゃないか!

いつか石釜が欲しいね!

 

 

ただ、自分が食べたいから作る で良いと思うんだ

マコは栄養バランスとかも考えて、毎日ご飯を作ってくれる。

私にはそういう観点は無い。

自分が食べたい、それだけ。

レパートリーもそう多くないけれど、それでいいと思っている。

自分のやりたいことだから続けられるのだ。

 

将来、ナルとトモはきっとご飯づくりを手伝ってくれるようになる。

そして、最終的にはナルトモが自ら料理をして、御馳走してくれる日が来る。

新しい常識のもとで育ち、料理のできる男はきっとモテモテ、家族にご飯をふるまう父親になってくれる。

と、いいなぁ。 

 

料理は苦手だからって敬遠してるお父さん、いませんか? 

まずは自分の好物一品でいいから作れるようになりませんか? 

あなたは好物が食べられる、奥さんは助かる、子供は将来リア充一直線。

WIN-WIN-WINですよ~

 

  

おーい、ナル、トモ! お父さんがご飯作ってる姿見てるか?

どや?かっこいいだろう?