シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「君はお父さん似? お母さん似?」 高度なアルゴリズムを使用して分析してみた

 

ナルとトモの顔をじっと見ていると、誰かに似ているな~ と思うことがあります。

誰だろう。あ!マコだ!

って、そりゃそうです。親子ですから!

実際、ナルトモはよく「お母さん似ねぇ」なんて言われます。

でも、それを聞くたびに、私としては「ぐぎぎ・・・」 となるわけです。

だって、私の遺伝子も入っているはずなんだからね。

 

というわけで、本日は少し前に話題になっていた

Like Parent

こちらのアプリを使って、ナルトモがお父さん似なのか、お母さん似なのかを調査してみます。

顔認証の技術は日々進歩していて、iPhone X ではロック解除にも使われたりするほどです。

高度なアルゴリズムに定評のあるこのアプリを使って、ナルトモがどちらに似ているのかを白黒付けたいと思います。 

 

Like Parent Original

Like Parent Original

  • Mualchon Chatsuwan
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

高度なアルゴリズムを使用して分析するぞ

アプリを起動して、父親の写真と母親の写真と子供の写真をアルバムから選択。

f:id:wanderingstar716851:20171207162912j:image

 

 

私とマコの写真は、まだナルが生まれる前の育児疲れでやつれていないシュッとしたものを選んでおきました。

そして、高度なアルゴリズムを使用して分析!

取りあえず、ナルトモについては最近の写真で何回か分析してみました。

 

f:id:wanderingstar716851:20171207164439j:image

 

 

ナルの分析結果 

f:id:wanderingstar716851:20171207164523j:image

  

f:id:wanderingstar716851:20171207164531j:image 

 

f:id:wanderingstar716851:20171207211646j:image

 

ナルは割とどちらにも似ているのかな。

もっと、マコよりの結果が出ると思っていました。

顔のパーツは私で、配置はマコって感じなのかな~ 

髪の毛のクリクリ感とか笑い顔とかは結構マコっぽいんですが。

性格については、間違いなくお父さんに似てめんどくさい感じです。(笑)

  

 

 トモの分析結果

f:id:wanderingstar716851:20171207164607j:image

 

f:id:wanderingstar716851:20171207164614j:image

 

f:id:wanderingstar716851:20171207164624j:image

 

お父さん要素少な!

トモはお母さん似やなぁ。

もっとお父さん要素が欲しい!

男の子はお母さん似が多くて、女の子はお父さんにが多いっていうのは本当なのかな~

あなたの旺盛な食欲と、可愛いおちょぼ口はどこから来たのかしら?

 

 

高度なアルゴリズムって言いたいだけやろ

取りあえず、高度なアルゴリズムの信頼性はさておき、我が家はこんな結果が出ました。

でもナルトモが誰に一番似ているか、っていわれたらナルは従妹のウルノちゃん似ています。

そして、トモは従妹のカノちゃんに似ています。

ウルノちゃんもカノちゃんも、マコの妹のマヤちゃんの娘なんですが、従妹同士でよく似ているってなんか面白いね。

 

年末年始で、親族が集まる機会があれば皆さんも高度なアルゴリズムを使用して、自分や子供達のルーツを分析してみてはいかがでしょうか?

  

 

www.shikousakugodays.net