シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「気付いたら同じ服ばかり着ている」 衣食住の価値観

 f:id:wanderingstar716851:20180219165835j:image

お父さんとナルトモで外食(マック)

 

 

最近の写真を見返していたら、ナルもトモの服装がほぼ同じであることに気付いた。

 

ナルは赤青のボーダートレーナーか、グレーのトレーナー。

トモは青のパンダの絵柄のトレーナーか、黄色いトレーナー。

トップスはほぼこれだ。

しかも、これらの服って殆ど私の母が買ってきたやつだわ。 

 

衝撃的な事実に気付いてマコに「ナルトモの服は他に無いのかよ?」と尋ねると、ナルは幼稚園に預けている服が幾つかと、トモはナルのお下がりの服が幾つかあるとのこと。

 

マコ「何か問題あるか?」

私 「トレーナーの裏起毛がカッチカチになっていて機能していないこと以外は問題ないぜ!」

 

必要最小限の服で問題無く回っているということは、当然マコが毎日洗濯してくれているということである。

毎日。一日も休まず。

ありがとう!

 

 

かくいう私も、毎週末に着ている服はほぼ固定されている。

Chumsのパーカー(グレーor黒)、FiveBrothersのネルシャツ(赤orグレー)、パンツはEdwinのジャージーズ(青or黒)、上着はPatagoniaのダウンセーター(黒or茶)。

何という同型色違い服の多さだ!

 

私 「ナルトモいつも同じ服だね、ってまわりに思われたら嫌じゃない?」

マコ「気にもしねえなぁ。ナルトモが違う服を着たいって言ったんだったら考えるけどな」

素敵だ。男前だ。

さすが俺の嫁!

 

こういう部分の価値観が合うのは幸福なことである。

ただ、私もバリエーションが少なく、ナルトモもバリエーションが少ないので、記念写真が似たような雰囲気になる。

あと、ブログのアイキャッチに使うナルトモの画像が、いつも同じ服になるね!

 

まあ、子供の服って数多くあっても着潰す前に、サイズアウトするしこの方針は凄く正しいと思う。

 

 

考えてみると、私とマコは衣食住について、価値観が近い。

事については、味の濃い薄いの好みはあるが、基本的には私が美味いと思っているものはマコも美味いと感じるし、逆も然りである。

あ、私はマコほどチョコレート好きでなない。

 

についても、家を建てるときに殆ど揉める事はなかった。

家を建てる打合せで大喧嘩という話をネットなどで見聞きしていたのだが、我が家ではそれも全く無かった。

 

 

衣食住の価値観が近い。 

これは、恐ろしくストレスが溜まらない。

皆さんもぜひパートナーを選ぶ時の参考にして欲しいものである。

と、惚気てみた。