シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「何かを始めるときに、今より早い時はない」 教育資金を仮想通貨取引で稼ぐ

f:id:wanderingstar716851:20171228161623p:plain

 

12月初旬に我が家の教育資金貯蓄のための戦略の一環として、仮想通貨取引を開始した。

 

 

本当は8月ぐらいに取引所に登録だけしていたのだけど、ビットコインの価格が200万円を超えたというニュースを見て、いてもたってもいられなくなったのだ。

我ながらつくづく俗人であり凡人である。

 

取り敢えず、いくつかの銘柄を購入して、日々チャートを眺めている。

 

 

実は仮想通貨に興味を持ったのは8月ごろであった。

当時40万円ぐらいだビットコインを購入していれば、今頃200万円である。

だが、私は躊躇した。

日々の忙しさにかまけて、新しいことを始めるのを怠ったのである。

だが、あまり後悔はない。

後悔はないが、教訓としてしっかり受け止め、このクソ忙しい12月に取引を始めた。

何かを始めるときに、今より早い時はない。

 

 

f:id:wanderingstar716851:20171228095236p:plain

 

その結果、現時点ではめっちゃ儲かっている。

だが、この先のことはわからない。

仮想通貨は誰がどう見てもバブルなのだろう。

皆がバブルだということを分かっていて仮想通貨を購入して、自分だけはバブルがはじける前に退場しようと考えているのだろう。

 

 

ちなみに、仮想通貨取引を始めるにあたってマコとした約束。

・大負けしたら終了。禁煙する。

・大勝ちしたらストレスも減るだろうから禁煙する。

 以上である。

 

 

正直、投資などはド素人なのであまり深入りしない方が良い気がする。

教育資金の足しになれば御の字。

原資は早めに抜いてしまって、無理のない金額で楽しめればと思う。

まあ、余剰資金の中の余剰資金なので、失敗したら私の小遣いから穴埋めしよう。

 

 

子供に良い環境を与えてやるためには、金銭的な余裕も必要だ。

残念ながらこれは揺るぎようのない事実である。

まあ、私の場合は「働きたくない」という己の欲が前面に出てくるようだと、破滅の序曲なのだろうなと思う。

 

本当に大切なものは、既に手に入れているってことだけは忘れないようにしたい。

 

 

f:id:wanderingstar716851:20171228162503j:image

メリークリスマス!

 

 

www.shikousakugodays.net