シコウ錯誤の日々

ナル(4歳男児)とトモ(2歳男児)のハザードレベルを上げるために日々奮闘中。

「食欲の秋」 1歳男児、食欲旺盛なり

f:id:wanderingstar716851:20171005184001j:image

近頃、朝晩はすっかり肌寒くなってきました。

食欲の秋ですね。

 

 

トモは食欲旺盛だ。

一般的な量の離乳食を食べた後に、バナナ2本ぐらいはぺろりと食べる。

そして、食べ終わった後は、ナルのご飯を狙う。

ナルは将来 お小遣いを全てオモチャに突っ込むタイプだが、トモは全てお菓子に突っ込むタイプである。

 

奥歯も生えてないくせに食べる食べる。

おちょぼ口なのに詰め込む詰め込む。

そして、食べたものはしっかり出す出す。

 

 

先日、ペットショップに行った時には、犬は「わんわん!」、猫は「にゃんにゃん!」、熱帯魚は「まんま! まんま!」と大はしゃぎだった。

   f:id:wanderingstar716851:20171004170332j:image

 手を伸ばしガラス越しに熱帯魚を触ろうとするトモは、明らかにつまんで食べようとしていた。合ってるけど間違ってるよ!

 

これからもトモは健やかに育ってくれることだろう。

お父さんの心配事は、10年後の我が家のエンゲル係数についてだけである。